田舎暮らしの自由人が資産1億円を目指すストーリー★私の成功哲学

日経225オプションとは?資金100万円で挑戦!YouTubeアドセンスと投資を駆使し、不労所得で億万長者を目指す田舎暮らしの自由人ブログ!真剣にお金持ちになることを目指し、ビジネスと投資に日々奮闘しています!

日経225オプション投資に挑戦!

今年から投資を始めることにしました!

チャンレンジするのは『日経225オプション』というものです。

『何だそれ? 聞いたことないぞ!』という人も多いと思います。

自分は、初めて聞いた時『なんじゃそれ??』って感じでした。

今もまだそんなレベルですが、日々勉強と実践を積み重ね

学んだことや感じたこと、運用実績などいい話も悪い話も含め

日記として書き綴っていきます。

【これまでの投資の経験】

私が初めて投資をしたのは、

株式投資でした。

そして、先物取引やアービトラージ

など、数々の投資をしてきました。

しかし、結果はすべて負けです。

そして、多くのお金を失ってきました。。

投じたお金は1千万円くらいにはなると思います。

なので、しばらくはビジネスだけに

集中して投資は封印してきました。

しかし、その封印を開け再び投資の道を歩むことにしました。 

【失敗した3つの理由】

・うまい話を鵜呑みにしてしまった

・自分で勉強しなかった

自分でコントロールすることができなかった

これまでの失敗を振り返ってみると、

まともに投資の勉強もせず

上っ面な情報を鵜呑みにし、

上手い話に手を出し、

欲望を抑えられなかったことが

原因だったと感じています。

【オプション投資を始めようと思った理由】

友人の会社に何気なく立ち寄り、世間話をしていたある日のこと。

何気無い一言が私の投資心に火を付けました。。

『オプション投資って知ってる?毎月利回り10%くらいは取れるよ!

最低でも月3%くらいは安定して

取れる』

『マジで!?嘘やろう!』と、

思わず大人げない言葉を発してしまいました。

過去の経験からすると、月10%超えるような投資話は、絶対リスクが高い!

またお金を失ってしまう!

とっさに自己防衛本能が働きました。

しかし、3%くらいならありえる話だ

それに、私に嘘を言って何のメリットもない友人。。

さらに、衝撃に事実が、、

友人が実際に行っている、4ヶ月間運用実績の画面を見せられる。。

(写真はイメージです)

何んと!? 勝率は3勝1敗、

通算60%以上の利回りが!

かなりの利益を出している。。

写真を撮っていないので、

証拠はお見せできないのが残念ですが

私はこの目で確認したのでした!!

友人いわく、少しリスクのある手法を

取れば高利回りを得ることができる。

3%程度の利回りであれば、リスクもあまりないとのこと。

月3%でも年間で36%の利回りがある、このチャンスを絶対つかみたい!

直感でそう感じました。

しかし、私は10%以上の利回りを狙っていきます!

理由は、億万長者になるためにはそれ相応のリスクがあると考えているから。

リスクを取らないことは自信の欠けつに繋がるし、成長を阻害することになる。

唯一確実に失敗が約束された戦略は、リスクを取らないことです!

だから、勇気を持って行動していきます。


【オプション投資をやる7つの理由】

私は、これまで投資に失敗してきた苦い経験から

お金を失うことにかなりの恐怖心を持っています。

かなり慎重なタイプだと思います。

しかし、期待が恐怖心を上回った理由は以下の通りです。

・信頼できる友人の情報だったから

・実際に運用している実績を見せてもらったから(利回り60%4ヶ月間)

・自分でコントロールができるから

・少額の資金でも始められるから

・勝率が高く負けが少ないから

・リスクが少なく、安全性が高いから

・月利10%以上を見込めるから

とくに、魅力的だと感じたことは

自分の裁量でコントロールできるということです。

勉強して知識を身につけて、仕組みを理解すれば

勝利率を高くできると確信したことでした。

これまでの失敗の原因を踏まえ、

すべてクリアーになったので

『日経225オプション投資』

チャンレジすることにしました!

これから、実際に運用しならが知識を身につけていきたいと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。