田舎暮らしの自由人が資産1億円を目指すストーリー★私の成功哲学

日経225オプションとは?資金100万円で挑戦!YouTubeアドセンスと投資を駆使し、不労所得で億万長者を目指す田舎暮らしの自由人ブログ!真剣にお金持ちになることを目指し、ビジネスと投資に日々奮闘しています!

YouTubeにアップしたビデオが低評価になる4つの理由

time 2015/09/18

YouTubeにアップしたビデオが低評価になる4つの理由

いつもブログを読んでいただき

本当にありがとうございます。

今日のテーマは

『YouTubeにアップしたビデオが低評価になる4つの理由』

についてお話しします。

この方法を理解すれば、

・高評価が入るようになります

・ビデオランクを高くなります。

もし、あなたの作ったビデオが

・評価がまったく入らない

・低評価の数が多い

という方は、

是非最後までお付合い頂ければと思います。

あなたの作ったビデオは、

評価がたくさん入っていますか?

その評価は『グッド』は多いですか?

◆低評価になる4つの理由

1・ビデオ自体のクオリティーが低い

2・取り扱っている内容に反感を買っている

3・ビデオの内容と、サムネイル、タイトルの内容が違う

4・ターゲット以外の人が見ている

だいたい、この4つになります。

1~3に関しては、ビデオをたくさん作ってアップすれば、

必ず理解できるようになりますので、

まずは、試行錯誤しながら

数多く作ってアプロードしてみてください。

今日は、

『4・ターゲット以外の人が見ている』

についてお話しいたします。

ちなみに、私のビデオでは

高評価だと、こんな感じです。

スクリーンショット 2015-09-18 17.21.30

低評価だと、

このようになります。

スクリーンショット 2015-09-18 17.19.16

反感を買っています(笑)

低評価になる理由として、

あなたが狙ったターゲット層と

まったく違う層が、視聴している場合があります。

先日、ビデオをアップロードして、

ほんの数時間で低評価が2つ入りました。

ビデオはかなり時間を掛けて

念入りに作成したものだったので

なんか様子がおかしいと思い

色々調査してみると…

なんと、狙ったターゲット層と

まったく違う層の人達が視聴していた…

私は35歳~45歳の男性をターゲットにしたのですが

実際は、

10代~20代の女性が視聴していたのです・・

おじさん向けに作ったビデオが

なんと、、、

うら若き女性が視聴したのです。

私の作ったビデオは、

若い女性に反感を買いました。

このように、

どれだけ素晴らしいビデオを作ったとしても、

そもそも、まったく想定外の層が視聴すれば

評価が悪くなるのです…

しかも勢い良く。

女性を敵にすると怖いということです(笑)

このような場合は

『サムネイル』に原因があります。

見て欲しい層にアプローチできていない

ということです。

今回の場合は、

『サムネイル』『タイトル』

すぐに変更しましたので、

低評価は今のところ、回避できています。

それでは、視聴している層を

確認するためにはどうすれば良いのか?

それは、

YouTubeはアナリティクスという

ビデオを分析できる機能があります。

スクリーンショット 2015-09-18 18.26.47

ユーザー層という箇所をクリック!

スクリーンショット 2015-09-18 17.50.35

このように、

ユーザー層を確認することができます。

あなたの作ったビデオに低評価が入ったときは

狙った層と違うことがあります!

最後まで読んで頂き

本当にありがとうございました。

down

コメントする




CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。