田舎暮らしの自由人が資産1億円を目指すストーリー★私の成功哲学

日経225オプションとは?資金100万円で挑戦!YouTubeアドセンスと投資を駆使し、不労所得で億万長者を目指す田舎暮らしの自由人ブログ!真剣にお金持ちになることを目指し、ビジネスと投資に日々奮闘しています!

成功するために必要なこと!?

time 2015/09/15

成功するために必要なこと!?

いつもブログを読んで頂き

本当にありがとうございます。

今日は【成功するために必要なこと!?】について

お話しします。

ここでお話しする成功とは、

自分の人生を思うように、

そして豊かに生きるという意味です。

私は、自分の周りにいるお金持ちに

共通することや、お金持ちにあって

自分にないものは何なのか??

調べたことがあります。

そして、共通するあることを発見しました。

それは、読書の量が多いということです。

一ヶ月30冊くらいは普通です。

多い人になれば、50冊以上です。

自分も読者は好きで多い方だと思っていましたが

まったく足元にも及びません…

成功者の多くは、知識が豊富で勉強熱心です。

そして『IQが高い』

『成功するか、しないか』とう問題は、

脳神経細胞の量と質に大きく左右する言われています。

ホリエモンは

『ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた』

という書籍を出版するほど、読書家で有名です。

インターネットビジネスで有名になった与沢翼さんは、

以前こんな話をしていました

『成功するまでは一日中、本屋さんか図書館いた』

読むジャンルも、決して自分の好きなものだけでなく

見出しを見て、自分が知らない、聞いたことがない

ものを読んだと言っています。

共通して言えることは、

決して知識だけに納めず、

実践し、人に教えたりしています。

忘れない間に行動するということが、

重要なポイントです。

自分が興味ないことや、知らないことを知ることで

脳はどんどん活性化されていきます。

日々の仕事に追われ、

読書する時間があまり取れない

という方もいると思いますが、

オーディオブックとう、

音声で聴けるものもありますので…

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました。

down

コメントする




CAPTCHA


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。